一般歯科・小児歯科

保険診療範囲内で、虫歯の治療、被せ物の作製、歯周病の治療をしていきます。

歯科口腔外科

抜歯や、腫れた歯茎の切開をして炎症を抑えます。症状が重かったり、当院では困難な抜歯と判断した場合には、近隣の総合病院(主に協同病院)の口腔外科へ紹介させて頂きます。また、顎の関節が痛くなったり、口が開けづらくなる顎関節症、歯ぎしりなどにマウスピースを作製することも出来ます。

保険外診療

被せ物の歯を陶材を用いることで、いつまでもキレイな色を維持したり、金具を使わない入れ歯の作製も行っております。患者様のお口の中の状況により、ご希望にお応えできないこともございますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科(PMTC)
毎日の歯磨きで落ちない頑固な歯の汚れを、専用機器、歯を傷つけない研磨剤3種類を用いてきれいにクリーニングし、フッ素コーティングして虫歯を予防します。
詳しくは尾見有希副院長までお気軽にお問い合わせください。

メラニン色素除去
歯茎の色が黒ずんでいる場合、原因としてはメラニン色素の沈着、喫煙、歯周病などが考えられます。メラニン色素が沈着している場合は歯茎(歯肉)の広範囲にわたって黒ずんでいるのが特徴です。
メラニン色素除去に対し、当院ではレーザーでメラニン色素を取り除く処置が行なわれます。メラニン色素がある歯肉の上皮部分を取り去り、新しい歯肉の成長を促すことで、ピンク色の歯肉にする方法です。1回の処置が30分程度、これを2回から3回程度で完了します。麻酔を使用することで不快感や痛みはそれほどなく、歯に負担もかけません。
保険外の診療となります。
詳しいことは、尾見有希副院長までお気軽にお問い合わせください。
下画像はメラニン色素除去の参考写真となります。(20代女性)

初診時

2回レーザー治療後